スタバ日記2 おひさ

スタバ日記2

スタバ好きなRyoのスタバ日記です。


--年--月--日(--) --:--:--


おひさ

2007年02月24日(Sat) 18:32:02

です。

はい、放置して
違うところで遊んでいました。

で、久しぶりにホムスタ&他店に行ってきて
春の風物詩の桜タンtool_022.jpg


tool_05.jpg
スターバックス大解剖を買ってきました。

がしかし…
いつもと違って何も飲まずだったのですが
その理由は…


続き

ずっと悩んでたエスプレッソマシーンを買ったのです。

ふらっと寄ったお店で特売をしていたので
つい買ってしまいました。

c100_black.jpg


買ったのは画像と同じデザインで
カタログ落ちしていたC90と言う奴で
現在販売中のC100との違いは
マニュアルかオートの違いだけのようで
自分で抽出する量を見なければいけないぐらいの差です。
http://www.nespresso.co.jp/coffee/machine/c100.asp

カプセル式なので
以前のデロンギと違って掃除がしやすそうで楽できます。

一杯当たりの値段が100程度なので
缶コーヒーと変わらない価格で
”ほんもの”が飲めます(自慢)

前の記事
新商品♪
次の記事
開けましておめでとうございます

コメント

こちらで良かったですか?
ちょっとわかりずらいですね(;一_一)

Ryoさんは月に何回位スタバに行くのですか?
by 向日葵
URL
2007-04-24 火 16:08:13
編集
向日葵さんへ
>ちょっとわかりずらいですね(;一_一)

すいません。

このスタバ日記と
俺のHP der_stern_einer_ruhigen_nacht は
別物と考えていただけると幸いです(^_^;)

最近はエスプレッソマシーンを買ったので
行かなくなってしまいましたが
スタバがあるトコまで出掛けたときは
必ず行きますね。

以前は、週に3・4回行ってましたよ。
by Ryo
URL
2007-04-24 火 19:48:27
編集
スタバって高くないですか?
ドリンクも商品も・・・

スタバグッツ集めたりしてるんですか?

by 向日葵
URL
2007-04-24 火 22:16:01
編集
コメントないのは何故ですか?
by 向日葵
URL
2007-05-03 木 15:40:10
編集
ごめんなさい。。。
出掛けてたのでレス出来ませんでした(^_^;)

スタバは高いですね…
ドリンクも食べ物も…

ドリンクは、その値段で満足出来るから飲みますけど
食べ物はスコーンぐらいしか食べませんね。
そのスコーンにしても昔のほうがパサパサしてて
俺は好きだったけど
材料が変わりシットリ気味になってしまったので
最近は殆ど食べません。

グッズもありますよ(^^)
タンブラーはもちろん、マウスパッドや携帯ストラップまであります。

最近買ったのは
小さいポーチに入ったバックですね。
by Ryo
URL
2007-05-04 金 08:05:00
編集
そんなの売ってましたか?
こっちの方はあまりグッツが売ってないです(>_<)

あまり集める気もないですけど・・・

スタバ歴何年位なんですか?

それと スタバ以外のお話もしていいですか?
by 向日葵
URL
2007-05-04 金 18:25:03
編集
スタバが日本上陸して11年
なので、スタバ歴は11年になりますね(^^)

スタバ以外の話しでしたら
こちら↓でどうぞ
http://bbs3.fc2.com/php/e.php/44314/
by Ryo
URL
2007-05-05 土 15:37:18
編集
一番最初に行ったきっかけは何ですか?

他のコーヒーショップは行かないのですか?
by 向日葵
URL
2007-05-05 土 20:16:26
編集
最初のスタバ
スタバが日本に上陸する1年以上前に
1人でパリに遊びに行ったんです。

で、そのときはまったのがエスプレッソで
日本に戻ってきてから
あちこちのカフェ等を探し回っていたのです。

そんな中、値段と雰囲気が上手くマッチしたのが
スタバだったんです。

禁煙ってのもお気にのひとつなので
他のシアトル系には殆ど行きませんね。

食べ物が安くて美味しいので
ドトールにだけは行きますが(笑)
by Ryo
URL
2007-05-08 火 08:29:05
編集
1人でパリなんてロマンチックですね!
私はまだおこちゃまなので あまりコヒーの味はわかりませんが(>_<)
ドトールも行った事あります。
でも美味しくなかったです(;一_一)

by 向日葵
URL
2007-05-08 火 15:38:04
編集
スタバ以外の話はこちらに・・
の所にカキコしたのですが
カキコできません(>_<)

どうしたらいいですか?
by 向日葵
URL
2007-05-09 水 15:37:17
編集
好みがあるから
しょうがないですよ(^_^)b

あれ?おかしいですね??
書き込み出来ませんか?

もう一度試してみてください。
で、駄目なら此処ででもいいですよ(^^)
by Ryo
URL
2007-05-09 水 18:20:03
編集
やっぱり駄目でした(;一_一)
このままここでお話してもいいですか?

by 向日葵
URL
2007-05-10 木 07:47:08
編集
向日葵さん
ごめんなさい。
お手数かけました。

此処で書いていいですよ。
by Ryo
URL
2007-05-10 木 20:05:12
編集
ありがとうございます(^o^)/

このHPを始めたきっかけは何ですか?
いつからですか?

by 向日葵
URL
2007-05-11 金 07:45:47
編集
HPですか…
忘れていたので
ちょっと調べてみましたが
2004年の8月頃だと思います。

作ったきっかけとしては…
ネットで知り合った高校生が時間を持て余してると聞いたので
暇つぶしにでも
HPを作ってくれってお願いしたのが切っ掛けですね。

それが翡翠っていうProducerです。

で、その後見よう見まねで俺が
画像やコンテンツを追加し、今の形になりました。
by Ryo
URL
2007-05-11 金 10:10:17
編集
Ryoさんって若い方なのですか?

あと・・よく見るHPとかってあるのですか?

質問ばかりでゴメンナサイ(>_<)
by 向日葵
URL
2007-05-11 金 20:53:03
編集
若くはないですよ
37歳ですから(^_^;)

特定のHPは見ませんね~

強いて言えば、Yahoo!の掲示板やmixiぐらいですかね。

向日葵さんは、どうやって此処に辿りついたのですか?
by Ryo
URL
2007-05-12 土 04:35:48
編集
よくわかりません^_^;

暇な時に色々な掲示板みたり
その中にカキコしてあるHPに行ってみたりしてたら辿りつきました。

気になる所にはカキコしているのですが・・・
お友達同士でやっている所が多くて返事がきません(;一_一)
返事が来ても1.2回で終わってしまったり・・
私は人と会話するのが苦手 下手なんです。
多分そのせえです

Ryoさん いつも返事してくれてありがとうございます(^^♪
by 向日葵
URL
2007-05-12 土 07:59:11
編集
>私は人と会話するのが苦手 下手なんです。
そんな事はないと思うけど(^_^;)

まぁ俺でよければ
相手しますので、何時でもどうぞ
お話ししに来てください。

秘密の内容なら
下の『管理者にだけ表示を許可する 』にチェック入れれば
俺にしか見えなくなるし
返事もまずそうなら
捨てアドでも作って、ソレを教えてくれれば
そっちにメールしますので(^_^)b
by Ryo
URL
2007-05-13 日 08:53:16
編集
ありがとうございます。

ところで捨てアドって何ですか?
携帯やPCはあまり詳しくないのです(>_<)
by 向日葵
URL
2007-05-14 月 07:50:56
編集
捨てアド
契約してるプロバイダから貰えるメールアドレスではなく
Yahoo!とかで簡単に作れるメールアドレスの事です。

簡単に作れるからこそ簡単に捨てられ
連絡を取りたくなくなる相手とメールするには
都合のいい物だと思っています。

特にネットでだけ知ってる相手は
どんな人か判らないのだから
捨てアドでメール交換するのが
ネットでの常識と言ってもいいと思いますね。
by Ryo
URL
2007-05-14 月 10:36:04
編集
へ~そんなアドがあるんですね!

でもRyoさんは悪い人ではなさそうですね(^^♪

お仕事は何をしているのですか?
by 向日葵
URL
2007-05-15 火 07:42:19
編集
悪い人というのは…
中々、本性を現さないものなので
お気をつけください(笑)

仕事は人材派遣のような事をしてます。

あっちの掲示板(Idletalk)書き込めてましたね♪
by Ryo
URL
2007-05-15 火 23:23:18
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://sutaba.blog51.fc2.com/tb.php/138-46e34101
-
管理人の承認後に表示されます
2007-09-09 Sun 20:05:20

