スタバ日記2 名古屋はよいとこ

スタバ日記2

スタバ好きなRyoのスタバ日記です。

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--


名古屋はよいとこ

2006年04月05日(Wed) 18:21:50

フラっとですが名古屋に行って来ました。

約1年ぶりかな名古屋は…
去年は車だったけど
今回は電車でごーです。

車内で暇そうな愛知在住の知人に連絡を取り
『会えなきゃ会えないでいいや』といい加減な気持ちで向かいました(笑)

俺の電車の旅って言うと
ほとんど18切符を使っての各駅停車なんですが
今回は用意してないので通常料金での旅でした。
とは言え6000円程度なんですけどね。

いつも通り東京駅5:20分発の東海道線で出発。
これはナントカって言う夜行列車の折り返しを使うので
普通の電車より静かと言うか豪華(?)なんですよ。
 #これを読んでる鉄ちゃん、解説宜しくです(笑)


↑いつもは天気が悪くて見えない富士山

強風の為、6分ほど遅れ11:15分頃
なんとか連絡の取れた知人と待ち合わせの名古屋の手前(たぶん)の金山に着き
ドトールにて昼食をとりました。
(後で知ったのだけど金山にもスタバはあったみたい…)

その後、地下鉄にて栄へごーです。

続き

栄でいろいろブラついた後
以前オフ会にて行ったことのある店舗へ行きました。


↑名古屋のスタバ友、何処か判るかな?(笑)

ここは2階に暖炉がありノンビリできるんですよ。
照明も暗く寝るには最適と思われます(笑)
近くに専門学校があるようで
何人かの学生が勉強してましたが
とてもらう゛らぶなカップルがおり
ときどきちゅー等してました(笑)
ある意味、カップルにも最適かと(爆)

SPDSC00219.jpg
と言うことで画像は控えたのでありませんが
参考資料までに銀座のマロニエ通り店の暖炉を載せます。
(この店舗の暖炉ルームは窓が無いので、こんなに明るくありません)

マロニエ通り店と違い
暖炉の周りにはソファだけでなく
丸くて大きな(テーブル並み)椅子のようなモノがあり
いったい何に使うのか??と今回も悩みましたが
前回同様、オットマンとして使いました(笑)

20060405181859.jpg
↑暗くてすみませんが珍しくタンを忘れたのでカップです(笑)
スポンサーサイト
前の記事
やっとの抹茶ティーラテ
次の記事
Treat Yourself ! "Starbucks Discoveries" Very Very Party!!

コメント

名古屋に来てたんですか~
よくソファーがゲットできましたね!
ここはmixiの名古屋のスタバファンにも人気のようです。
金山のスタバ、駅からすぐだったんですけどね~ちょっとめずらしい感じの店舗なので入って欲しかったです。

18きっぷ、金券ショップにバラでなかったでしょうか?
2回分だと高値かもしれませんが、さすがに6000円もしなかったかもしれませんね。(2回分でも)

5:20の車両をチョイスするのはさすが、ですね( ̄ー ̄)
by おくちまん
URL
2006-04-06 木 06:36:11
編集
18切符
実は前日の夜中に名古屋行きを決めたので
金券ショップに走る時間も無かったんですよ(笑)

金山のスタバは珍しいと??
ん~どんなところがなんだろう(^_^;)
金山には、また今月末に行く予定なので
今度は行きたいと切に思ってます(笑)

世界の山ちゃん本店も(爆)

おくちまんさんもmixiやってるんでしたっけ?
俺もやりたいんで知人を当たってるトコです。
by Ryo
URL
2006-04-06 木 11:37:42
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://sutaba.blog51.fc2.com/tb.php/28-34b8eb13

